メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

3連休、弟の電話 

2020年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この3連休は、小1と4才児がお泊りにきた。

夕食は、じゃが芋、ハム、人参、玉ねぎ入りオムレツ。
程々の大きさのオニギリ2個とブロッコリーサラダ。
子は、よく食べたー。

2人で、よく遊び、よく喧嘩をする。
時々、仲裁に入ったり、おもちゃを片づけたり、
普段より、する事が沢山ある。

翌朝は、ホットケーキとオレンジ、野菜ジュース。
これ又、よく食べたー。
私は、いささか少食気味。

娘が迎えに来て、色々な物を持ち帰ったー。
余っているから、いいか・・いいよ。

皆が帰り、掃除機をかけて、布団を干す。
私は、布団干し魔だから。。
でもねー、今日は、晴れていても、風が冷たい。
遠くの山の頂には、白く積雪。

珍しく、家の電話が鳴り、
出てみると、弟だった。

もう久しく、話してなくて、会ってない。
帰省も1年以上になり何を考えているの?と怒っていた私。
高1の自閉症の娘が他害し大変と。
2年前の定年後より、給料低くなり、
今年は、高1と中1とダブルで入学式だったと。
話をする内に、遠く離れた都会で苦労しているんだなと
思い、胸一杯に。

「私も、母さんも元気だよ。
 だけど、母さんは、もう高齢だから顔を見せてよ」

分かっているよーと言ったけれど、
本当に分かっているの?
もう、あまり時間がないよー。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ