POPUのささやかな毎日

河川敷のフリマー 

2020年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隔週の土日で
河川敷のフリーマーケットがある

貧血の私は前から鉄瓶が欲しかった
お茶飲みなので大きな鉄瓶が欲しかったから
お店の南部鉄は素敵なお値段なので手が出ない

手頃なのを見つけた〜

しかし…赤さびだらけ

赤さび落とし教えて貰った方法は
お茶っ葉入れて鉄瓶ごと煮詰めること2回

だいぶん綺麗になった〜

鉄瓶は毎日使って育てるらしい

お茶入れて飲んだけど
まろやか〜だし冷めにくい

美味しいお茶が毎日飲めそうだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鉄・・・

和(なごみ)さん

こんにちは
貧血防止に鉄のフライパンを使っています。

鉄器具って難しいですね。
毎日育ててあげないと、ちょっとさぼると
すぐ赤カビが発生します。

おいしいし健康には良いのですが・・・。

2020/01/13 17:48:26

鉄瓶

藤の花さん

貧血が良くなる?。
現在、以前から下限ぎりぎりなのでどうしようかと思っている所なんです。

2020/01/12 20:49:24

PR





上部へ