メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

年明けうどんを食べてみた。 

2020年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は鏡開き

松の内も近い

年明けうどんもそろそろ終わりかな・・・


少し前になるけど

初うどんを食べに女道場に行ったとき

年明けうどんのポスターが目についた。


年明けうどんなんてあったのかな?













どんなうどんか気になった。


まあ〜縁起もんだから

と食べてみた。









トマトが丸まま

これがお日さまを表してるのか



気になってネットで見ると


>年明けうどんとは、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで

その年の人々の幸せを願うものです。

うどんに紅いトッピングを添え、元旦から1月15日までに食べることで

家庭でも手軽に元旦のお祝いができます<


とあった。










年越しうどんに続いて年明けうどん

さぬきうどん組合の提唱らしい

定着するかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ