メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

ご利益は半分? 

2020年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下7℃〜プラス1℃予報で現在は氷点下6℃です。
本当に驚くほど雪の少ない札幌、週間予報では12日に少し降る程度とか・・・
?
昨日は・・・
予定通り午前中に神社に行って、その足で郵便局・銀行回りをしてきました。
神社以外は奥さんのお供、金融機関の目的は奥さんのみ知るですね
?
どんど焼きは・・・
素材が燃やしてもOKなもので作られているせいか、少し前の様な厳しいチェックは、
なくなりました。
紙袋ごと渡したらそのまま燃やしてくれます。
昔はプラスチック製品は入っていませんか?とか、良く聞かれたものですよ(^_^.)

お賽銭箱には・・・
ゴロ合わせの55円と31円を入れてお参り!
その後のお守り代が意外と高くつきますが、一応氏神様なのでいろいろ購入してきました。

最近は・・・
堪え性がなくて遅い初詣になっていますが、今くらいの時期が駐車も出来て待ち時間も無くて、
本当に楽ですね
楽な分ご利益は半分かもですが・・・感謝の思いは大切にして参拝してきました
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ