メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

乾物食べ過ぎて歯が痛くなりました 

2020年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年末からのあいたたた三連発(笑)
昨年の韓国旅行で中部市場で乾物好きなので爆買いしてまして初めて買ったカワハギの干物
見た目固いんですが炙ると
フニャッと柔らかくなるので
ハサミ??でカットしてから
マヨネーズ付けて食べると甘くて美味しい
薄くて柔らかいので一枚はペロッと食べられる

1日1枚食べてたのが悪かったのかな

年末30日に左の奥歯がイタッ
物を噛むとズンとくる痛み😱
歯も浮いているって状態で上下の歯が噛み合わない😂

でも右側の歯は痛くないから
柔らかめの乾物ならどうかなと・・
噛むほどに美味しいさきいかに
干した貝の身は半生風の柔らかさ
噛んで噛んで旨い旨い😋
大丈夫そうだわと止まらない
止められない
右側の歯を酷使しすぎたのかな
左の奥歯がまだ痛いのに
右の奥歯も痛くなった

31日夜のすき焼きは前歯で噛んで食べた気になりませんでした
1日のお雑煮も前歯で噛んで
ゴックンしておせちも食べられず奥歯の大事さを痛感しました

今はどちらの奥歯も痛みはなくなったので笑える出来事として御披露目してますが😆💣?

何でしょうねぇ
大人なんだから少し考えて痛くなる前に止めるという選択を
選ばなくてはダメ🙅🆖ですよね

乾物は🤭今のところ食べてません

歯の痛みが無くなったら
二日の朝からストーブは動いているのに
パネルヒーターが温まらない😅
脱衣場と廊下が寒いです

お正月終わって修理の人来てくれまして
22年間も使えたのは長持ちしましたね
もう部品がないので
次にパネルヒーター止まったら
ストーブごと買い替えですって
そっとパンフレットを置いて行きました🤭

あいたたた三連発最後は
歯の痛いのが治ったら
ご飯もおやつも美味しくて
太りました😆💣?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ