メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

久々に広島焼き 

2020年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜

雨が上がって青空が見えてきた湘南です

午前中は、小雨が降り続き、菜園はおやすみしたので

久々に、ホットプレートを引っ張りだして

私のやり方で広島焼きを作りました。

ベースは市販のお好み焼き粉をつかい

下のベースを焼き、その上にキャベツ山盛り

焼きそば乗せて、卵、天かす、バラ肉を重ね

しばらく焼き、具のつなぎににお好み焼きをかけまわし

下のベースがキツネ色になったら

ひっくり返しのですが、これが大変なんです

山盛りの具が載ってるので一気にくるりと・・・

あとは焼き具合を確認して出来上がりです

美味しくいただきました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ