メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

寝正月 

2020年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












恋人同士みたいにしてくっついて縺れあって熟睡です。






寝正月ならぬ、食っちゃ寝、食っちゃ寝三昧。




結果、この通りメタボ猫ちゃんです。






みっともな!


















顔だけ見ると幼い顔ですが体はド太い、憎たらしい姿です。


冬場はお腹空かして過ごすより、満ち足りている方が寒さ対策でしょう。
















お正月は、特別メニューでお魚を振る舞いました。






フーフーガーガーと食らいついていました。


美味しいものを与えると、ガーガーと鼻を鳴らし大急ぎで食します。


おチビの方は、音も出す事なく、落ち着いて静かに食事します。




そんな幸せな生き物風景を見るのも良いものです。






命を受けたものは、すべて幸せでないと。




最低、食べること、寝る場所、これが生きるものの幸せの必須です。


その他の幸せは、各々に心の中で作り上げるものでしょうか。














猫の個性も違うのが最近目立ってきました。




考えてることも違うのでしょうね。










大学一年生の孫が来た時、可愛い可愛いと言って見ていました。


もっと可愛かったのよ、小さい時は。




でもやっぱり、居つくだけでも可愛いか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ