メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

喜びの便り 

2020年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハンガリーの大学で出会った学生、ピーターの事。 そしてそのご両親のこと。 ずっと気になっていました。

ドイツからメール。


心温まる関係が繋がっていますが、年月が経ち、高齢の両親を心配しながら、スイスの大学で研究者生活を続けねければならない彼の苦悩をずっと聞いてきて、心を痛めていました。




そして、現在はドイツに。


ご両親の健康は、最近は落ち着いている事。


彼がドイツのコブレンツにとどまる決心をした事、光の見える内容だったので、一安心。








そして、今日、


嬉しい便りと共に、クリスマスプレゼントが届きました。


実は、私の方からは、何も送っていなかったのですが。


それが、ご両親からコーヒーやママレード、チョコレート等も含めて、ドイツから大きい箱が届き驚きました。


















ハンガリーでの思い出が一気に甦ります。














一つ一つの品も嬉しいけれども、心がもっと嬉しい。


ピーター一家との絆は、私の心の宝です。


歳を取ると、贈り物に込められた「心」に更に心打たれます。


その上、彼が、やっと、父親の祖国で幸せを掴んだことを知り、涙がこみ上げました。












良い新年のお知らせでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ