メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

屋島が呼んでいる〜〜 

2020年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝からいい天気

外を見ると屋島が朝日の中、輝いて見えた。

屋島が呼んでいる〜〜(笑)



それに応えて、遍路道を歩いて屋島へ登ることにした。

2020年の登り初め


標高292mとそう高くないが、それでも我々には結構きつい

ゆっくりとぼつぼつとマイペースで歩いた。

人生と同じかな










遍路道の合流地点までは山道を歩く









登り道はちゃんと整備されていて、ありがたい

ボランティアの人たちの活動のお陰ね。










途中、お地蔵さまがたくさん立っている。

手を合わせながら登る。
















登るまで下山の人に何人に会うかと数えたところ

64人もだった。


中には高校生のグループがいて

明るい笑い声にこちらも楽しく登れた。










そのうち二組が外国人

一組のひとりが歩き遍路の南アフリカ人

その様子は次にアップね。


フーフー言いながら、屋島寺に到着










屋島寺は先手観音様

気持ちを込めて手を合わせる。









般若心経を熱心に唱えているお遍路さん









れいがん茶屋でお昼

ワタシは「たまごのベーグルサンド」とコーヒー










連れ合いさんは釜玉うどん










女木島遠望










歩くこと12,700歩

気持ちのいい登り初めの屋島登山となった。



そうそう、孫っちたちは昨日パパと一緒に帰っていった。

孫たちとのお正月は終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ