メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生、初体験のMRI! 

2011年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    人生、初体験のMRI!何やかやと気忙しく、2日前、犀も、イヤ、妻も(角のあるところは共通項ですが・・・)、いささかダウン気味、点滴注射を受けてすぐ回復しましたが、私も昨日、MRIとか言う検査機に頭部をすっかり覆ってもらって検査を受けました。この夏、2度ほど、目許が2重に見えた!個人医のお医者さんが、大手の病院に紹介して下さって、人生、初めてのMRIとかいう機械(?)、ん?、器械の中に、金属類一切持たずに、裸で診断着姿、上半身すっぽりと、仰向けになって寝て、頭には、ヘッドギアーのようなものマイ脳を見てもらいました。 ガーン、ギーン、ゴーーン、ぷにょ、ぽにゅ、ぽにゅなんや音が左右から降ってきて、それを子守唄代わりに、一路、夢世界へZzz・・・技師さんに起こされて、検査、20分ほど、終えました。結果は、一切、教えて貰えませんでした!クライアントの不安をよそに、紹介医さんを通してしか、患者に言えない、とのこと・・・そういう仕組みを   医師会と政治は作ってきたのでしょうね! んっ?!文句言い自認の夢想花の脳は、若干の憎たれ口残り少ない健在ぶり、ちょこっと、冗談混じりに担当の人に問題提起!数日間、私は不安を膝小僧に抱えて、寝ま〜〜す、と。だけど、おとなしく、しおしおと帰路につきました。会計で、受診料7800円也、ガーン! だから、結果は、4〜5日後、私、あらぬ想像、心配してます、がな、かな?68年、私の脳も、あっちゃこっちゃ、    グレている!そのあと、何やかやして、夕食・ビール、爆睡して、さっき、目が醒めました。で、ここ数日、なでしこジャパンも、小西監督のことも、魁皇関のことも、政治のことも、身近な「音ド♪端会議」のことなども、書こうかな、、いや、スタミナが切れそうで、切れてしまって、ここ数日、ブログ発信も、ポ−ニョポニョ(ん?)MRI診断機の残響が、記憶もボニョボニュ、錯綜して、甦って来ていま〜〜す。だけど、昔だったら、子どもの頃、訳分からん、同じような病名で、人が死んでいました!いま、こんな器械で、診てもろうて、医学の進歩に、大感謝!!!と、あっちこっちにフラフラ顛末記でスンマソン。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ