メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2020年幕開けの1日 

2020年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★三木総合防災公園で『初日の出の写真』を撮ろうと、朝まだ暗いうちに私はクルマで出かけたが、孫・門野真也はさらに早く家から走って公園に向かっていた。明るくなるまでは公園の周回路を走っていて、 孫は15000歩、私は5000歩を記録することが出来た。fitbitでいう『アクテイブな時間』で、2020年のスタートを健康的に切ることが出来てよかったなと思っている。 こんな初日の出の写真が撮れた。? ?神戸丹生山の麓に上る初日の出である。   ?『初日の出』を拝んだのは、前回はいつだったのかと調べてみたら、2009年にこの時も、孫・古谷仁と一緒に、かっての『グリーンピア三木の展望塔』から撮っているので、10年ぶりのことである。同じ丹生山から昇る『日の出』だが・・・・・撮った場所がちょっと北なので顔を出す場所が違っている。   孫と一緒でないと、独りでは『初日の出』など拝みには行かないということなのか? こちらは、今回一緒だった、孫・門野真也との2ショット。 ?★ そんなスタートを切った2020年、令和2年の元旦だが、? 今年は孫・二人が遊びに来てるので、おせちも、4人前。      ちょっと張り込んで『北海道の素材』を使って、有名シェフの調理によるものだとか。  これは、なかなかのものだった。  ★ それは、兎も角、今年は年初から、何となく『いい運』に恵まれそうである。朝、防災公園まで家から5つの信号があるのだが、何故かすべてが『青信号』だったし、初めて打ったパンダ碁も圧勝して、気分が良かったのだが、昼からあったサッカーの天皇杯決勝は、『ヴィッセル神戸』が球団創設以来初めての優勝を飾ったのである。? ?     『 ヴィッセル神戸』は何となくご縁があって、Kawasakiがスポンサーをしているし、オーナーの三木谷浩史さんは、私と同じ明石高校のOBなのである。新装なった国立競技場での『球団創設以来初』もいいし『令和初』もいい。是非、アジアカップ優勝も狙って頑張って欲しいものである。?★Facebook には、このブログからの転写で、こんな新年のご挨拶を掲載したのだが、ホントに沢山の方から、ご挨拶を頂いて、勿論昔からの旧友の方もおられるのだが、その殆どは、定年後ネットをスタートしてからの方々で、単にネット上だけではなくて、実際にお会いして、面識がある方が多いのには、改めて驚いているのである。   今年も、そんな新しい仲間の方が、一人でも多くなるような1年になればいいなと思っている。  いいスタートが切れた『2020年幕開けの1日』だった。  ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ