メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

気がつけば、、、 

2020年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/1/2020/日

シニア水彩画家である。うっかりしている間にロサンゼ
ルスは日本より少し遅れて2020年の元旦になってい
た。


完全にダラダラモードの私は寝ぼけ眼でキッチンへ入る。
あれ、ここはどこだ。私の家ではない。それなのになぜ
か私の作ったおでんがストーブの上に乗っている。そう
だ昨夜はN氏と大晦日の食事をしたのだ。私が料理担当
だったので手間のかからないおでんパーティー形式にし
た。


日本食マーケットで買った。おでんセットをベースにゆ
で卵や大根、それに私が好きな白滝も加え出来上がり。
10マイルの道程を彼の家まで運んだ。


大晦日だけれど文化の違うシニア2人の食事はそれほど
盛り上がるわけでもなく、しかし文句が出るでもない普
通の日常のような食事なのだった。もっとも私の心深く
では大晦日の3文字が電光掲示板のようにちかちか点滅
していた。


歳と共に物事に感動しない体質になるのですなあ。
取り敢えず明けましておめでとう。
今年も宜しくお願いします。



家に帰ってから心改め新年の日記を書きましょう。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ