メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

目黒の診療所の帰りに(拾遺) 港区立郷土資料館 

2019年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

白金台付近は、好きな場所。 お洒落でおいしいイタ飯屋、元皇族邸の博物館、広大な自然園、庭園の素敵な料亭などなど。 東大医科学研究所の古風な建物も捨てがたく、よく所内をぶらつかせていただいたものです。 その際に気になっていたのは、隣の古い建物が修繕されているのか、取り壊されるのか、かなりの期間、足場が組まれていたこと。 とんとご無沙汰だったので、取り壊されたのではなく、修復されているのでほっとしました。 でも、東大医科学研究所の一部だと思っていたら・・・ 都ホテルからの帰りがけにちらっと寄って写真だけ写して帰るつもりでした。 ね、堂々たる建物でしょ? ところが、よく見ると、「港区立郷土歴史館」と…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ