メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝すぎて眠い___爺ちゃんはかき回し魔 

2019年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は8時間ぐらい眠ったのに、昼間もやたら眠い。みんな寝坊して遅い朝食、昼食。





「池の水抜きます」のテレビを娘が面白がっていたら、トイレから夫が戻らない。


娘の滞在中、夫の元寝室を、私の部屋にしている。自分のベッドではテレビが煩いから私のベッドを占領されたかなと思ったら、私のバッグをかき回していたので大慌て。貴重品のインナーバッグが空っぽ!夫の健康保険証や診察券なども放り出されている。
「なんで人のバッグを」「だって何が入ってるかわからないじゃないか」「わかる必要ないじゃない」
今日支払いたい振り込み用紙も数日前からないし、ヘルパーさんの記録ファイルも出てこない。電話番号表のハードケースは度々消えて今はスペア3号。一枚は厳重に貼り付けてあるから心配はないけれど。
かき回し魔にはひどい目にあっている。振り込み用紙には困った。年末までに払うのに。
毎日何かしら騒動になる。娘が家事をしてくれても、いろんなことでくたびれる。
探すべきものはいろいろあるが、今日はやる気なし。娘もまだ疲れているから、夕飯は手のかからないものを買ってもらう。午後から私はベッドでごろごろ。
夫をこの部屋に入れないようにしなきゃ。
幸い鍵がかかる。昨日は寝込みを襲われたから、今夜から鍵をかけて寝る。
覗かれて電気点けられて、スイッチ切っていかれたら、リモコンが利かなくなるから起き出してスイッチ入れねばならない。今夜は気をつけよう。
私が違う部屋にいるから、気になって仕方ないのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ