メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日も涙でした〜! 

2019年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


27日の午後娘から「明後日大掃除に行こうと思ったが居る・・?」ってメールを貰ったが、よく確認しないで明日は出かけないからいるよって返信  「明日じゃなくって明後日だよ」って折り返しメールがあったから、持たせたいものもあって「います〜!」って返信した  「花音と二人で」だったが一家4人で来てくれて、パパさんんと男孫は窓も外側・・娘と女孫は内側から・・ 私は一度脚立に上がって、ひっくり返ったがクローゼットの中でケガもせず助かった  それから脚立に上がるのが怖くって、一段目まで足が上がらないし・・膝が悪いからふらつくし・・ お風呂とトイレは大丈夫で換気扇も・・ 神棚も掃除してお正月の松も餅も、みんなやって貰った  出前を取ってご馳走になり、後片付けも娘と孫娘でやってくれた  見送って涙をふきふき戻ったら、玄関先にバックがあり慌てて電話したら、今しがた高校生の男孫が取りに来た  夫亡き後多少なり苦労して育てた娘、宅習いで結婚するまで和裁士をやっていて、和裁の教員免許も取得ながら子供が生まれてからは出来なかった  それが一緒にやった仲間の方から連絡があり、夏あたりから和裁の仕事を始めた  仕事を貰いに行って持ち帰って仕上げて届ける、何とも忙しそうで私が入院の時など大変だったと思う  男孫は結婚当初我が家から近いアパート暮らしだったから、4歳までは殆ど毎日会って可愛がったが、高校生になって会う機会が少なかったし家では何もしないと言うが一生懸命やってくれた  最近涙もろくなったばかりじゃないでしょう、頑張って良かったと思うととどめなく涙が流れる  お年玉はずまなくちゃね  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ