メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

映画<1964年 東京オリンピック>鑑賞報告〜〜 

2019年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:<サークル>♪シニアの放課後〜銀座会♪

映画<1964年 東京オリンピック> 見てきました〜〜
サークルにての希望者はありませんでしたから 他の知り合いの友と二人で見てきました〜〜

鑑賞後〜 思い浮かべたこと・・・
入場行進〜聖火入場〜聖火点火(坂口という人だったような?)〜青空五輪マーク〜マラソントラックシーン/アベベ・円谷〜東京の魔女〜体操小野〜チャスフスカ〜80ハードル女子〜柔道へーシンク〜100mヘイズ〜重量挙げ三宅〜柔道神永〜80mハードル依田〜水泳田中聡子〜〜〜〜〜
まだあったような気がしますが〜〜

そして 1964年東京オリンピック 170分 鑑賞後〜〜〜

聖火ランナー 坂井義則さんという人でした〜〜

で・・・ 今日一番印象に残っているのは
女子バレー 14:13から マッチポイントをとり 1位が決まってから〜〜
女子選手たちの様々の表情がが映し出されてから 大松監督が一人・・・写っている場面〜〜ちょっと ジーンーとしました〜〜〜
大松監督は 涙を滲ませていて・・・ 本当は 手を・・・・たかったのではないか・・・・と思いました〜〜

国立競技場にて 長島・王選手の二人の観戦してる笑顔が瞬間〜〜映りました〜〜


・・・と 日本女子バレーの試合を〜〜〜
美智子さまが御覧なられていて〜〜 瞬間の笑顔が〜〜〜
 
以上〜

<聖火点火><東洋の魔女>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ