メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・梨木香歩 「ヤービの深い秋」 

2019年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 作品紹介・あらすじ
秋はしだいに深まり、冬ごもりの支度におおいそがしのヤービたちは、博物学者であったグラン・グランパ・ヤービが、ややこし森でみつけたという、まぼろしのキノコ、ユメミダケを探す冒険に出発します。同じころ、フリースクールの生徒ギンドロと、ウタドリ先生たちも、ギンドロの見つけた不思議な手紙に導かれ、テーブル森林渓谷、ヤービたちのいうところのややこし森へと向かっていたのでした。ヤービシリーズ待望の第二弾。
                読書備忘録 
そう、ややこしい・・・
ユメミダケってキノコ?
ママ・ヤービは言いました。
キノコよ・・・冬ごもりでふしぎな夢が見られるらしい・・・ややこしい森で迷った晩にふうぜん見つけたキノコらしい・・・
ユメミダケもいいけれど、テーブル・マッシュルームもねぇ・・・
キノコを探しに行ったのに、迷いに迷ってなんか出られなくなったんだか、どうなんでしょうね。読んでいるだけなのに・・・
ひとつお利口になったのは・・・カワゲラっ!
アカゲラとかクマゲラとかのキツツキの仲間かと思ったら虫でしたね。
このお話・・・つづく・・・です。
★★★☆☆
 予約投稿 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ