メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

バージョンアップ 

2019年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウィンドウズ7から10への移行が終わりました。
ついでに、500ギガバイトのハードディスクを外し、4テラバイトのハードディスクを増設したので、朝から夕方まで、パソコンのメンテとハードディスの入れ替えでバタバタしていました。

ウィンドウズをバージョンアップした事で、不具合がおきるソフトなどもあったので、ちょっと時間がかかりましたが、今日のところは一応終了です。

一年ほど前に、ノートパソコンを購入したのですが、同じウィンドウズ10なのに、その頃よりも使いやすくなっていました。
こういうものって、日々バージョンアップしているんですね。

ところで…

明日から、来年の3月に発行予定の冊子編集が始まります。

例年は、1月中旬から始めるのですが、12月には3年ごとの改選で広報部員のメンバーが大きく替わり、9人の内5人が新人さんになりました。
しかも、私は、広報部の部長になってしまったのです。

思えば、3年前に初参加した私は、これまでの流れを踏襲していく事だけを考えて、冊子作りをして来ました。

明日は、この3年間の流れを新人さんたちに話をして、新しい3年間をどのようにして行くのかを、共に考えたいと思っています。

パソコンも新しくなった事だし、冊子作りの方も、マンネリにならないで、さらにバージョンアップして行きたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

画面が大きい方が良いですね

トラ。さん

未来みきさん、こんばんは

ノートも持っていますが、見にくいので困ります。
やはり大きな画面で作業をする方が、ストレス無く出来ます。
昔は、ノートで十分でしたが、目も悪くなってきましたので、やはりデスクトップが良いですね

2019/12/23 21:14:40

ノートパソコン

未来みきさん

私もウインドウズ7のサポートが終了するので、12月にウインドウズ10の入ったノートパソコンを購入しました。

設定がいろいろ大変そうで、夫が奮闘しています。
なんとか終わったみたいですが、まだ使っていません。
慣れた今までのデスクトップ式を使っています。
ノートパソコンは使いこなすまでに時間がかかるでしょうね。^^

トラさんは新しいPCで冊子作りにご活躍ですね。
頑張ってください。

2019/12/22 21:05:30

PR





上部へ