メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お嫁ちゃんからのお土産 

2019年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









寒い夜に、自転車でお嫁ちゃんが運び屋さんしてくれました。



玄関を開けて、「運び屋のおばちゃんでーす」大きい声です。





昨日、彼女は日帰りでお友達を誘って実家のある静岡にミカン狩りドライヴに行って来たと、我が家に小さい無農薬ミカンを山ほど運んでくれました。




私が無農薬、無農薬と言うので、これで今季は二度目です。




親戚がミカン山を所有していて、もう誰も収穫する者が居なくなって放置しています。ミカン収穫して感謝されている。


肥料もなにも人の手が入っていない。


だから小さくて、傷だらけ。


車に積めるだけ積んで帰ってくる。


昔は子どものお友達を連れて行ったりもしていました。


お嫁ちゃんは人付き合いがいいので。


子どもたちは大きくなって、今はママ友だけで行くのです。


さぞ楽しいミカン狩りでしょう。



























小さいブスのミカン大歓迎。


安心して食べることのできるチビミカン。




他のママ友にも配給するので、大量積み込み大仕事だったようです。










そして、親戚の家庭菜園から、人参、トマト、赤かぶ、ブロッコリー等。




趣味とはいえ、立派な新鮮な野菜です。
















そして、例年のようにシクラメンのクリスマス贈り物を届けてくれました。




いつも気づかってくれます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ