メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『阿讃琴南』のお食事 

2019年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



忘年会と言っても

女性は静かなもの


楽しみは何ったって、食事

まず、湯にゆっくりと浸かり、夕食


四国の食材を使った献立

讃岐産もあり、知らんぷりして丁寧な説明を聞きながら













まず、最初の阿波尾鶏のコラーゲンスープ

思わず「美味しい〜」と声が出ていた。









前菜は、里山の旬菜の楽しい取り合わせ

谷屋の岩豆腐や伊吹のイリコ










お造りはオリーブハマチ










オリーブ牛和風シチュー










蒸し物は、讃岐サーモン霰あんかけ










オリーブコーチンしっぽく鍋










釜炊きご飯

もちろん、地元琴南産コシヒカリ


















留碗は半田そーめん










デザート









2時間余り、ゆっくりと夕食を楽しんだ。

若いカップルが多く、新婚さんや婚約期の二人かななんて

おばさんは、想像を巡らして・・・要らぬ詮索だわね。



温泉も四度も入り、満足の忘年会

留守のダンナさんに感謝は忘れていないワタシたち

感謝!感謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ