メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

行ったよ! 冬キャン。 ハートランド朝霧 

2019年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本晴!




雲一つない青空と雪を頂いた富士山

2019/09/19行くよ!冬キャン ハートランド!!はじめて行ったのは2010年の11月監督とキャンプ仲間の一人が旧知の仲ということでオフ会開催。2012年5月 メガオフに参加懐かしツインシスターズ2013年11月第一回 笑’s メラメラ祭りに参加たしかもう一回ぐらい行ったような記憶があるけれど写真が無い。凄く久しぶりにハートランド朝霧に行…

こいしゆうかさん達のアウトドアユニット 
mijincoさん達の10周年キャンプイベント
『ミステリーキャンプ』にも参加するため日曜日に有給取って
金曜日からハートランド朝霧に前のりキャンプに行ってきました。

7月の道志ニュー田代AC以来のキャンプ
冬キャンなので暖房器具や厚めのシュラフ、防寒着など
荷物はちょっと多め。

木曜日朝方仕事から帰宅、数時間寝て荷物は
前の休みにだいたい積んでおいたので
少々の追加と薪を積んで10時過ぎに出発!

以前は夜中出発、現地近くで仮眠
早い時間にチェックインが多かったので
食材も地元で前もって買って出かけていましたけれど
出来ればキャンプ地に近いところで食材をそろえたいので
今回は静岡県に入ってから買い物をすることにしました。

朝霧高原までは東名ルートと東名から圏央道のルートもありますが
今回は御殿場に寄りたかったので東名ルート。


まずはこちら

三島が本店の blueberry 御殿場店

ここでmijincoの皆さんに10周年のお祝いの差し入れホールケーキを


そして食材は フードストアあおき 御殿場店
あおきは横浜にも2店舗あって
ちょっと珍しい食材も多く取り揃えてある静岡本拠のスーパーマーケット

もちろん静岡ならではの商品も多数あって面白いスーパーです。

キャンプ場で撮り忘れたので自宅撮影ですけど
ビールもせっかくだから、ふじのくに限定 静岡麦酒をチョイス



あとハートランドだからハートランドも何本か買って

記念撮影?

名前だけで何の関係もないんですけどね(笑)


そしてこちらで馬刺しとコロッケ、ハムカツ、鶏のから揚げ

山崎精肉店

他にも馬刺しの旨いと評判のお店はあるけれど
ここのは容器がシンプルで
クーラーボックスの場所をと取らないのでキャンプに最適。

色々買い物してたら3時を過ぎてしまった!
なんとか日没までに設営完了できる時間に着きたい
目指せハートランド。

到着したらすでにお友達2名が設営終わってまったりしてました。

なんとか日没前に設営完了


手前がへそフライさん、遠くに写っているのがモーリスさん。
へそフライさんは30年物?のリバースチール製国産ティピィ
モーリスさんは新幕、この日初張の テンマク 炎幕DX EVO

自分はいつものガレージパーティ
今回久しぶりにピルツを持ち出そうと思ってましたけど
ピルツだと煙突の幕除け持ってこないとだめなので
やっぱり簡単なガレパにしました。

炎幕DX EVOいいなぁ?


イベントサイトにはすでにmijincoのメンバーさんお仲間さんが
設営完了で前夜祭中

ハートランドビールと馬刺しとカマボコ(わかる人にはわかる)の差し入れ持ってご挨拶だけして
こちらも前夜祭開始。

といってもいつも通り焚火してお酒飲むだけです。


寒い冬キャンプには熱燗が最高です。


そういえばこのイット君を手に入れたのも6年前の
ここハートランドでの第1回メラメラ祭りだった。


笑's焚き火マシン イット君

欲しいと思いながら、燃焼効率が良すぎて、薪の消費が半端ない!
販売当時キャンパーの間では「薪焼却炉」なんて揶揄されていたので
購入を躊躇していたら廃版終売になってしまい
買わなかったのを後悔していたら
笑'sブランド5周年のイベント、メラメラ祭りで1つだけ
オークションに出品されて、なんとか競り勝ち手に入れました。

焚き火マシン イット君を囲んで おじさん3人でまったり


充分に焚火に燻され、癒され

月夜の晩、うっすらと富士山


焚き火をお開きにして幕内に


薪ストの前でもう少しだけ呑んで



明日に備えておやすみなさい。



つづく…





最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ