メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

日本人が愛してやまない富士山に出会えた。 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新幹線に乗ったのはいつだったか?

・・・と忘れるほど久しぶりに乗った。


子どもの頃に生まれて初めて新幹線に乗ったときのことを覚えている。

時速200〜超の列車なので

窓から外の景色は飛んで見えないと思っていた。


それが普通列車と同じで遠くの景色は飛んでいない

あれ〜〜と言って大笑いされた。












今回、新幹線のあの素早い掃除が有名だけど

それも見ることができた。

要領がすごくよくて、まず手前のテーブルを跳ね上げ

頭の白いカバーを外し、新しいのを置いていき


ゴミをひらって、下を掃除

雑巾のようなもので全体を拭いて

最後に白いカバーを取り付けて座席の方向を揃えて終わり・・・のような


素早くて、あっという間

なかなか興味深く見た。



そして、何よりうれしかったのは、美しい富士山に出会えたこと

飛行機だと見逃がしてしまうけど

美しい富士山の姿がくっきりと現れた。













三島駅あたりだったかな?

右側の座席だったのがラッキーだった。(下り)

それは美しい姿に心の中で歓声を上げた。












すそ野まできれいな姿












一生のうち一度は富士山に登りたいと思っていたが

夢で終わった。

もう〜今からはあの高さは無理ね!

遠くから眺めて終わったかな?











富士山は日本人にとって特別な山

心のふるさとね。

日本人誰もが愛してやまない。

ワタシも幸せな気持ちになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ