メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ナベ監督淋しい・・ 

2019年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は午後から暗くて手元が見えなくなるまで、チューリップの球根を植えてましたが、僅かに残っちゃった  しゃがめないからお風呂用の椅子に座ってやっているが、移動するのに椅子から立つのにしばらくかかるから、普通の人の倍以上かかる  家の中に入ったら5時半に近く中国戦を見なくちゃで、急いで食事したが殆ど見ないで居眠りしていた  昨夜も3度目を覚まして起きた(当分続くのか)  ナベ監督・・長い間本当にご苦労様でした  19年の内の16年しか私は知らないのですが・・ 2003年は数は多くなかったがユアスタに行き始めたが、ナベ監督は試合出場が無くてプレーしている姿は見てなかった(さよならマルコスは見た) 2003年で確か引退でベガルタはJ2降格でしたね  しかしその後コーチをなさっていたから、練習場に行くとお会いしいつも同じ笑顔に・・ 一番ナベ監督とお話したのは、2008年延岡キャンプに行った時だよね  2008年2月10日・・一緒に写して頂いた写真もあります  マスコミには「イケメン監督」って良く書かれていました  DAZNで見たどことの試合だったが、いつもは意外と静かなナベ監督が大喜びしている姿が映った  今季は「眉間にしわを寄せて」って姿が多く、その都度笑顔が見たいって思っていたが、もう見られないんのね  本当は頑張って行ったホーム最終戦後のセレモニーが終わって、「もしかして・・」って思いが頭をよぎったが、そんなことないかって打ち消していた  昨季は早い「来季続投」が発表されていたが、今季は社長が最終戦後ってコメントでナベ監督の中では、きっと覚悟もあったのでしょうね  これから今後のことを考えないといけない訳で、それならもっと早くにって思うと冷たいよ  Twitterで署名運動って見たがザイ君が戦力外になった時、署名運動やりましたが結局無駄骨でした  ナベ監督には少しゆっくり休んで欲しいなぁって気がしますが、あの日に知っただろう選手らに「動揺」は無いのだろうか  ナベ監督じゃないのならってチームを去る選手が出ないか心配  クバ選手と長沢選手は正式リリースがあり、シマオマテ選手も残留らしいですが・・ 今季開幕以来勝てなかったのが最後まで響いたと思うが、主力選手の流出があって新加入選手がフイットするまでは、厳しかったって思う  辞めないといけない成績じゃないし、何もできない私など淋しさがつのるだけです   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ