メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

携帯電話の利用とクリスマスコーディネート。 

2019年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

最近固定電話の利用が無くなってきた。留守電にしたりして何か用件があれば録音に入れてくれるし大抵の友人や親戚関係には携帯番号を教えてあるので携帯に掛かってくる。

家に居て固定電話が鳴り暫くして留守電だと分かると切れるのは回りが騒つく感じでセールスの電話だったり、一番困るのは留守電でも録音アンケートみたいなのが留守電に切り替えても一方的に流れてくる。電話代掛かっているのにと思いながら削除する。

午後から友人と久しぶりに電話(携帯)で話しをする。携帯はかけ放題に入っているので時間を気にしないで話しが出来る。メールやラインのやりとりは用件のみになるが声を聞くとお互いの様子や笑ったり会話が弾み身近に感じる。

時によっては用件のみだけで終わらせたい時にはラインやメールは便利。でも偶には声を聞きお喋りも楽しかった。

昔は携帯が無かったから固定電話で緊張しながら相手のお宅に電話を掛けたりした事も思い出した。そう思えば今の若い子達の恋愛事情は家族はわからないだろうなぁ。

それにしても固定電話は使わなくなってきたが‥どうしょうかと思ってしまう。

****************

もう少しでクリスマスなので‥クリスマスコーディネートをしてみた。あの器があったかなぁとか棚から出したり並べてみた。

真っ赤なテーブルクロスにゴールドの器で派手‥。何をお皿に料理を盛り付けようかと考える時間が楽しい。

娘は居ないが、シルバー、シニアだけど彩りを添えて元気な気持ちになれる様にクリスマスは派手にやってみょう!(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ