メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

布団とベット 

2019年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2週間ぶりに友達とランチ。平均年齢70プラス。
綺麗にして車で移動するシニアです。
テーブルの会話で年を取るとベットのシーツの交換が大変だと言う。。うんうんと全員同感。
西洋の習慣では夫婦はダブルベットを使う。そのためマットレスを持ち上げてシーツを折り込むのは結構重労働。そして一人は折り込む時にマニキュアがはげるという。
昔日本の老婦人が年を取って大変なのは布団の上げ下げ特に押し入れに戻す時が大変だというのを聞いた事がある。ご婦人の話は大変だなぁっと思いましたが、シニア仲間はパクパク食べてマニキュアがはげるなどっと言っていると大変だなぁより明るいなぁっと思ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ