メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

終わり良ければ・で済むならいいけど?・・・ 

2019年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から大変!坐骨神経痛が酷いのと全身倦怠感。そこへネットが不通。
昨日のうちは、モデムとルーターの電源を切ったり入れたりでしばらくは繋がっていたけれど、それもだんだん短い時間で切れるようになり、今朝は全く繋がらない。
スマホがあるから良いけれど、私はこれが全く使いこなせない。J-com東上の電話さえ探せない。
やっと電話して、順番待ち5分以上といわれ、電話を耳につけながら、他の作業をして待ち、やっと話せた人も、事態がなかなか推理できず、ルーターと、ipadの間で問題が起きていると言い、いろいろ試して「繋がりました!」となり、「これが頻繁に繰り返されたら、ルーターの買い替えでしょうか?」と聞いたら、「いやまだできることがあるでしょうからもう一度電話ください」
お礼を言って電話を切ったら、繋がってない!?


慌ててまた電話。繋がるまで10分近く辛抱。別の人に説明を繰り返す。
「修理に伺いましょう。今日中ですが、夜9時までの間の、時間は言えません。伺う前に電話します。故障によっては有料になります。」
助けに来てくれるのでホッとする。


夫が朝湯に入った。朝食の支度で私は続けて入れなかった。
ネット不通 で、お風呂など忘れていました。
修理の人が3時過ぎに来てくれたので、4時に終わり、45分にヘルパーさんが来るまでに、お風呂に入って、洗濯だけにお湯取りが終わってホースを片付けたらヘルパーさん到着。ギリギリ間に合った。


さて故障の件ですが、原因不明。モデムを替えてくれて、現在繋がっているので、原因究明はできない。(無料)
もしかするとウチのルーターが悪いのかも。繰り返したらまた電話下さいとのこと。
直っていてくれますように。


このまま直れば全て良しで終われるのだけど、どうなりますやら。

スマホをもっと勉強しておかないと、でも目が見えないので、スマホは読むのも書くのも困難です。私の右目は70歳から外側に遊びに行っちゃっていて使い物にならないし、使える左目は視力が悪い。ipadまでは見えるけど、スマホはメガネでも難しい。


インターネットこのまま繋がっていてくれますように。1時間半経過して切れないから大丈夫かも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ