メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

良くも悪くも想像もしていなかった未来が自分に訪れる・・・ 

2019年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


良くも悪くも想像もしていなかった未来が自分に訪れる・・・  「まさか、こんなことになっているとは一年前 の自分にはとても想像できなかった・・・」と いう経験は、ちょっと思い返してみれば 誰にでもあることだと思います。  社内で出世した/降格した・・・結婚した/ 離婚した・・・宝くじが当たった・・・引っ越しを した・・・など、身近なところで思いがけない 出来事が人には起きているものです。  人の生き様とは、予想していた事だけが 起きるわけではなく、時にはまったく想像して いなかったことで人生を描くこともあるものです。  ちょっと極端な言い方をすれば、「人生が 変わる・・・というのは、今の段階では想像 をしていない未知の未来を導き出すことで ある…」と言えます。  決して、現状の悪いところを解決する、 ということだけではありません。  新たな出会い、学習、成長、努力などで 人生が大きく変化することがあり得ます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 停滞する人たちは「あの人だから成功でき たのであって、自分にはムリだ/誰にだって ムリだ」・・・と言いがちです。  「他人にできたことは、自分にもできる」と 考えるほうが、人生はベターだと思います。  実際がどうであれ、そう信じて行動するほう が、仮にまったく同じレベルまでは再現でき なかったとしても、長い目で見て人生は好転 していくと思います。  不平不満を言っている時間は無意味な時間 となります。  その時間をむしろ別のモノに使うと、たった それだけで特別なことを何もしなくても、 「まったく違う人生」が始まります。  それは、今、この瞬間には待った予想だに していなかったような人生になると思います。  想えば成る!・・・で、意識として思わな くても「成る」ことは多々あります。  良くも悪くも想像もしていなかった未来が 自分に訪れる・・・ことを肝に銘じて、日々 後悔のないように謙虚に誠実に真面目に 生きていく姿勢が大切だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ