メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

参加費2700円のゲーム 

2019年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


参加費2700円のゲーム  ゲームというのは、参加して勝敗が決まる までの時間はそんなにかからないものであり、 だからこそ、ゲームに嵌まる人は敗けたとき に「今度こそ!」と思ってまた同じゲームに のめり込んでしまうのだと思います。  ところが、自分の時間だけをロスするなら まだしも、ゲームに参加するのには「料金 (費用)」が必要であることが多く、のめり込 めばのめり込むほど出費するお金も嵩んで いきます。  勝敗の結果がすぐにわかるゲームほど、 短時間で費やすお金の総額は多くなるの かもしれません。  ゲームセンターで遊ぶゲームなどが その例です(ギャンブルもそうかな?)。  ・・・・・・・・・・・・・・ 参加費を払っても勝敗の結果が出るまでに 数日〜数週間の日数を要するとなると、なか なか繰り返しのめりこむことはしなくなります。  そうしたゲームを私は一つだけ知っています。  参加費は1回最低300円程度です。  私の場合、参加するときは総額で2700円を 支払って参加しています(最近はあまり参加 しなくなりましたが・・・)。  結果が出る(勝敗がつく)までは、自分が勝利 した時のことを妄想して日々ワクワクした気持ち で過ごします(ただ、残念なことに今まで一度も 勝利したことがありません。全敗です)。  そのゲームは、年に数回行われているのです が、主に、夏場と冬場に行われるのが有名で、 多くの人も参加して楽しんでいます。  そのゲームとは何か?  ジャンボ宝くじです。  ジャンボ宝くじの1等の当選確率は天文学的 数字となり、ほとんどの人は当選しません (勝利しません)。  10枚買えば、一応は末等の300円がお約束 で1枚当たりますから、実質の支払い額(参加 費)は2700円です。  これ以下の参加費にすることも可能ですが、 私は「参加するなら2700円」と自分で決めて います。  当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・ではない ですが、のめり込むのではなく「ゲームの 参加費」だと思ってたまに参加しています。  今年もその季節がやってきました。  昨年は参加しませんでしたが、今年は参加 して数日〜数週間の妄想を楽しもうと思って います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ