メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

渋谷 スカイ 

2019年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
 先週後半、なんだか忙しくてバタバタしていました。
 
 そして、12月になってしまいましたね。

 さて、昨日は、毎年行っている池袋で開催のパッチワーク展で、素敵な作品に触れ、命の洗濯をしてきました。

 この作品展を開催しているグループに1年間だけ参加したのですが、あまりの技術の高さに挫折しそうになり、何とか一つ作品を作ったところで脱退。一緒に始めた友人は今でも続けているので、彼女と一緒に行きました。
 
 相変わらずの素晴らしい作品、私は単に縫うことは好きなのですが、美的センスが欠如しているので、誰かがデザインを決めてくれて、色だしもしてくれないと、作品が作れないということを嫌というほど思い知らされたものです。
 
 色のセンス、デザイン性、そして技術。このグループにはすべてが要求されているのです。もう、以後は鑑賞する側に回ることにしました。

 作品鑑賞後、渋谷に移動。友人のたっての希望で、先日行ってきた「スクランブルスクエアビル」の屋上へ。通称「スカイ」2000円かかるのですが、行って良かったです。

 山や海などの自然の中で見る景色も素晴らしいのですが、渋谷のど真ん中から見る景色も大好き。友人は渋谷のマンションで育っているので、解説付きみたいなもの。当時住んでいたマンションも教えてくれました。(今は息子さんが暮らしているそうです)
 
 冬の夜、空気が澄んでいて、かなり遠くまで見ることが出来ました。スカイツリー・東京タワーはもちろん、開催中の「青の洞窟」は手が届きそうな距離で幻想的なブルーの世界を醸し出しています。

 武蔵小杉のタワマン、お台場の観覧車等々。
寒い寒いと言いながら、1時間も夜景見物。

 「次回は昼の景色も見たいわね」と話しながら帰宅しました。
 
 もし、お出かけになるならホカロン貼っていかれる方が良いかも・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ