メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

厚労省提唱の人生会議、も大丈夫、そして、今、人間として生きてる現実。。。永遠の青年のつもりの、老爺、青年の主張です。 

2019年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間は、悲しいけれど、
自分の終焉を、予知できる生き物です。

      私も、齢76歳、否応なく、
       自分の死を、日々、考えています。

厚生労働省のHP
人生会議をしてみませんかの呼びかけ です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_02783.html


小藪さんのポスターでも話題に成りましたが、
どう逝くべきか・・・?
     と共に、

どう生くべきかも、人生の重要な課題 です。

    テロや暴力、
    瞬時の怒りと絶望に左右された
      命の軽視のニュースが続いていて、
        切ない思い募る老爺です。

若い人に、切望する事は、
折角、
人間として生まれ、
多くの人の愛によって育って来た事実。。。

    どうか、どうか、
      人生会議を、死期見据えてだけでなく、
 今、生きている現実を
    どう感謝して生きるか・・・?!

       人生会議の意味理解不十分かも?
          とも反省しつつ

今生きている人生行路を
より充実、
笑って、満足して、旅立ちたい!
    と願う、ややピンと外れかも?
      生きることにチョー未練な
       永遠の青年のつもりの
        老爺、青年の主張です。( ^)o(^ )

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ