メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

渋いですが 

2019年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




生花市場は今大変な事になっているらしい。
地方の花屋さんはなかなか生花が売れないので、あまり仕入れをしない。
閉店する花屋さんも多いらしいです。
じゃあ花が欲しい時にどうするかと言えば、
なんと生花もネット販売なんだそうです。
今日のアレンジの花もヨウコ先生がネットで注文したんだって。
直接見るのと違って、花の状態や色や雰囲気が「あれ?」と思う事があるそうで・・・
「すごく渋いアレンジになっちゃってごめんね」と言ってました。
これはこれでいいと思いますけどね。

玄関外に置いてあった、観賞用植物が朝晩の気温が2度3度になると
さすがに可哀想になってきました。
かと言って、冬を越せるような置き場がないので、二階の応接間の廊下に
園芸用の透明ビニールシートを二重に張り、そこを置き場にしました。
昼間は晴れていれば温室のようになりますが、
さて、真冬の夜はこれで持ち堪えれるかどうか・・・
頑張って欲しいなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ