料理といえるかな

ネギを肴に焼酎お湯割り 

2019年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:家料理

超久しぶりの投稿です(^0^;)

先日読んだ本にレシピが載っていたので作ってみました。
レシピといっても超簡単で、ネギを切ってゆでるだけ。
オリーブオイル、粉チーズ、塩を振っていただきます。
ネギはくたくたぐらいに茹でた方がおいしいみたい。
わかめはちょうど冷蔵庫にあったので添えてみました。
お湯割りに合います(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

たかちさん

コメントありがとうございます。

元気でした(^^)

このレシピ、山口惠衣子さんの「婚活食堂」に載っていたレシピです。
オリーブオイルに醤油はトーストを食べる時にやります。ただ、醤油を入れすぎると苦味が出ます。お気をつけて(笑)

2019/12/11 16:03:36

ネギに・・・

月あかりさん

オリーブオイルに粉チーズ 
ふゥ〜ン

塩も美味しそうですが
醤油もコクが出て良いかもしれませんね。
簡単で良いから私も作ってみます。

2019/12/11 15:48:39

PR







上部へ