メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

SNSは便利です。だけどよく分からないままに、犯罪に巻き込まれ易いのでは?? 

2019年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

インターネット(SNS)は、チョー、便利です。

    ですが、私は、その機能が
        よく分かっていません。
     ブログを発信しながら、
       何や?! と言われそうですが、
     このブログは、
       定年退職後に、
      滋賀咲くブログの研修会に出席して
      講師先生が残して下さった
        アドレスを基に、
       ブログを発信してして、
      だから、映像も無し、
      専ら、文字だけの
       変わったブログです。

ですが、
インターネットで知り合った少女を、
誘拐する犯罪が発生するに及んで、
   今、調子が不安定なパソコンを駆使して、

やっと、このサイトに、着きました。
SNSの8つの問題点・・・
http://www.toha-search.com/it/sns-mondai.htm


     すぐ、昔の事を言いたがる私ですが、
       私の子ども時代は、
      近所の大人に、叱られ可愛がられて
        直接言葉を交わして
       人間としての生き方を学びました。

ところが、今は、
SNSの発達で、見知らぬ人と
    言葉のやり取りをする時代に成って、
子どもたちや、
SNSにうとい大人=昔の子ども が
      騙されかねない時代に成りました。


       私も、これから、勉強を少しずつでも
         重ねて、
        SNSへの理解・実力を高めたい!
         だけど、道、遠し!
         と思いつつ、上記のサイトで、
          じっくり、勉強したい
だけど、よく分からない??
           と危機感を持ってる、
           SNS音痴の昔人間の私です。(−_−;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ