メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

手帳 

2019年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
11月も、残りわずか。
12月に入った途端、なんだか、毎日がバタバタして、落ち着かない日々が始まるのも、毎年のこと。
 
 来年使う手帳は、コンパクトなものにしました。
ここ数年は、システム手帳。中身だけを買い替えて使っていましたが、同じ表紙に飽きてきまして、来年は何か買おうと思っていた矢先、秋頃、渋谷で見つけたもの。
 眼鏡ケースより小さめ。バッグの中に眼鏡ケースと並べて立てて入れることができます。持ち歩くのも重くないし。
  書き込む容量は少なめですが、昔に比べたら、予定もさほど無いし、スマホの予定表と併用なので、試しに買ってみました。
 9月スタートだったのですが、それまでのものが12月まで使えるものだったので、新しい手帳は11月頃から使い始めました。
 今のところ、問題なく使えています。とにかく、持ち歩きに便利。書き込む量も問題なく、書き込みきれないほど約束したら、疲れるし、ダブルブッキング予防にもなっているかも。

 スマホの予定表はあらかじめ設定しておくと、前日なり、数時間前なりに知らせてくれるので、これはこれでやめられないのですが、紙に書いてあるものを、ザーッとみたい時もあるので、息子達のようにスマホだけというわけにはいかないのです。
  
 2020.このスリム手帳と、スマホで、また、活動しようと思っています。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ