メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

紅葉を追いかけて京都 

2019年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都の人には、とても悪いのですが・・
私は、京都があまり好きではないの。
物価が高いし、商売上手。
観光地でごみごみしている印象。

でもねー、
数年前まで紅葉なんて、あまり興味もなかったのに、
年齢がいくと、自然が好きになるのかな。
京都の紅葉を一度、見てみたいと思っていた。
燃えるようなモミジの赤を見てみたいと。。

とても混雑するという情報。
車で行ってはいけない、公共機関でという勧め。
バスは長蛇の列で、2回目に乗れたら良いぐらいの混雑だから、バスに乗らず、電車利用と。
しかもJRは駄目で、京阪が良いとの勧め。
時間帯は、早いか遅いか、どちらかと。
回避は困難極め、大きな不安と心配あり。

結果、オーライ。
お寺と苔と真っ赤なモミジがよく映えて、
本当にしっとりとモミジが息づいていました。
大袈裟ですが、
日本の情緒がここに生きていると思えた瞬間でした。
京都・・次回の再訪はいつでしょう?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ