メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも、高校3年生! 

2007年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ご高齢者の集会に、歌の応援でお邪魔虫しました。      いつまでも、高校3年生!  昨日午前、東近江市のご高齢者の集会に参加。初めの来賓挨拶である方が、森光子さんのことを言っておられました。・・・昭和36年「放浪記」初演、それから、回を重ねて、2000回! 89歳、今も、より豊かな表現を目指して精進されていると・・・。  凄い! すんげぇ〜! 昭和36年と言えば、私は高校2年生。当時、森さんは、確か、テレビコメディ「スチャラカ社員」だったと思うけど、愉快なBGとして出演されていた。森さんの精進・向上心、爪のあかでも、分けていただいて、煎じてのまなくちゃ〜〜〜!  その後、大正琴・キーボード合奏に乗って、マイクで ♪通りゃんせ♪ ♪荒城の月♪ ♪高原列車が行く♪ ♪高校3年生♪ を歌い、皆さんと合唱しました。参加の皆さんも、昔、青春を思い出したような、、大きく口を開けて合唱! 気分良好!歌は、人を繋ぎ、思いを繋いでいく! 雨模様だったけれど、気分爽快なひとときでした。    午後は、弾き語りのお勉強! ・・・耳が遠くなる前に、もっともっと、“歌いてぇ症候群”の夢想花でした。ここで、下手な一句です。歌声が窓ガラス越し青葉揺らしてる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ