メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

覚えてる 歌った曲は 幾つかな  33曲から思い出す 

2019年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの会が終わって 皆さんと談笑 帰りには夕食のファミレス
これが下町のうたごえ 毎日の日課である 私にとっては良い脳トレも兼ねる
次々とリクエストが出され そのピアノ伴奏 思い付きトークを重ねて大概30曲から35曲
?

?
ブログに歌った曲を記そうと 何を歌ったか思い出してメモに取る
20曲くらいは すらすらと思い出す ところが あとは なかなか思い出せない
5.6曲は 時間をかけて思い出される そこでお手上げ
?
最後の手段は 曲名リストを見て ああ この歌はピアノ伴奏したなと思いだす
関連してトークをしたことなども思い出される
時には それでも1曲くらいは見逃していることもある
?


    

?

これだけの曲を歌い続けて 皆さん疲れる様子も無く 声もかすれない
元気だなぁと感心する 先生はそんなにピアノを弾いて話もされ 疲れませんか?と言われる
いいえ 皆さんの笑顔が見られ 若々しい歌声を聴きながらの伴奏 楽しいものですよ




?
リクエスト33曲
冬景色 靴が鳴る 森の水車 野菊 通りゃんせ 今日の日はさようなら
思い出のアルバム 遠い世界に 岬めぐり 長良川艶歌 氷雨 
芭蕉布 白い花の咲くころ みだれ髪 希望 恋の街札幌 北上夜曲 故郷の空
?
銀座カンカン娘 寒い朝 ローレライ 夕焼け雲 上海帰りのリル
あざみの歌 遥かな友へ さくらがいの唄 みちづれ 見上げてごらん夜の星を
おまえに 花言葉の歌 花笠道中 ふるさと(五木ひろし)
?

?
YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード 聴いて下さい 私の唯一の動画
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ