メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシたちが行ったのは大間違いだった。 

2019年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



里山歩き友の会の雲辺寺山登りに参加したが、甘かった。

山歩きのベテランばかりが参加していて

ワタシたちが行ったのは大間違い


連れ合いはひざを痛めたと泣きべそ

ワタシももう足が痛いし、身体中が悲鳴状態


でも、美しい山の秋の中を歩いて、秋を十二分に感じることができた。


参加者51名

バスで雲辺寺のロープウェイ乗り場の駐車場に到着

まず、準備体操

ロープウェイにはもちろん乗らないよ〜〜下を歩いて雲辺寺まで









さあ〜出発

ワタシも元気に出発

カメラも首から下げて、秋を撮ろうと意気込んでいる。










ところが、初めから急な坂道









まだ、アケビやイチゴの実に喜んで余裕あり









もう、写真を撮る元気がなくなる。

坂道が2時間続き喘ぎながら歩く。


みなさん、歩くのが早くて、我々2人は「もう〜休もう〜、もう、休もう〜」と言いながら

でも、みなさんが励ましてくれる。










落ち葉の上を歩く。

みなさんに、迷惑をかけないように必死だった。















雲辺寺へやっと到着








四国霊場第66番 雲辺寺

五百羅漢に驚いた。
















雲辺寺展望台からの観音寺市








山はかなり温度が低く、汗の身体が冷えていく。

なので、昼食を取り、すぐに下山

この下山がまた、大変

二人ともにひざが痛くなり、無理しないようにゆっくりと下山

















今回は大反省

足を痛めたのでは元も子もない

二人で登れば、多分ムリなく登れるのだけど

集団で登るのはむつかしいとつくづく思った。

これからは、身の丈に合ったのに参加しなくちゃ〜ね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ