メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

予防接種 

2019年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
 もう、インフルエンザの予防接種は、お済みですか?

 私もやっとしてきました。

 去年は9月ごろから患者様が多くいらしたので、私たちがかかったら大変!と薬局長命令で、早めに打ちました。

 でも、2月、3月に大流行することもあるので、心配で12月には自費で2回目を摂取したのです。(1回目は会社負担なんですけど)

 近くのクリニックは、薬局の人に割引をしてくれないので、自費ですと一般の患者様と同じ金額。なるべくなら一度で済ませたいと思い、今年は11月まで粘りました。
 
 これで5か月くらいは大丈夫なので、今期の対策は、一度で終了できそうです。

 去年までと違って腫れもせず、痛みもなく、どちらの腕に注射をしたのかわからないくらいでした。

 注射中に、先生とほかの話をしていて、全く記憶がないんです。

 これはボケの始まり???



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

インフルの時期ですね

まめまめさん

れつさん
こんばんは〜〜(^^♪
コメントありがとうございます
お仕事がらインフルへのケアーは大切ですよね
名医の注射だったんですね
注射とか手術は医者の腕ですね

ボケではないですよ
大丈夫です

^-^

2019/11/23 21:17:56

PR







上部へ