メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

1919年交通安全標語、当選句です。毎日新聞社主催で募集されたました。 

2019年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコン十分機能しないので、
iPadで、ブログ編集し、発信します。

実は、毎日新聞社募集の
1919年当選交通標語が発表され、
御紹介します。

★ チャイルドシート ちいさなVipの 指定席
★ 危険だよ スマホに夢中の そこの君
★ とび出さない いったんとまって みぎひだり
★ 四輪に 無事故を足して 待つ五輪
★ 赤信号 わたったうしろに 子供の目
★ 身につける 夜道のお守り 反射材
★ 登下校 いつもの道こそ 要注意
★ 自転車と いつも一緒に ヘルメット
★ 夕暮れの 早めのライトで 防ぐ事故
★ 大丈夫? 昨日のお酒も 気を付けて
★ 歩行者を 守る気づかい 思いやり
★ 小さな手 上げたら 大きな 赤信号
★ 点滅は 次の青まで 待つ合図
★ 自転車の すりぬけ運転 事故の元
★ 急がない 青しんごうでも 左右見て
★ 見えてると 思うな 危ない 夜の道
★ うしろでも シートベルト をつけようね

HPを見て、目視で、
iPadに写し変えました。

投句者のお名前を書く余力もなく、
詳しくは、毎日新聞のHPから、
詳細を確認して頂けますよう、お願いします。
私なりの句は、今後、ご披露させて頂きたい
と思っています。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ