メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜明けに起こさないで! 

2019年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前零時、風はないけれど、カーテン開けっ放しのベランダのガラス戸がおかしい。
行ってみたら50センチも開いている。11月後半なのに。慌てて締めた。


午前4時、ドンドンドン!板戸を叩く大きな音で起こされる。
「布団が足りないから寒い」
見れば布団は横に丸めて胸の上に有り、下半身は薄い方の毛布だけ。寒いわけよね。
ちゃんと寝かせたけれどまだ不満。羽毛布団をかけたいらしい。でもまだカバーかけてないから持ってきてあげない。
新しい電気あんかを入れてあげた。(電子毛布は、いじくりまわしてダニ捕りの高温にしちゃったりするから、温度調節のできないあんかを買ったのです)


私は寝そびれたが、やっと眠った。
7時半、またドンドンドン! 「お腹すいた」


ウインナ入りオムレツにレタス。レーズンバターロール2個(最近まで3こだった)


昨日の朝は私が監視できなかったので薬をサボった。今朝は目の前で飲ませて、私も納豆ご飯を食べ終えたら、夫はまた高いびき。30分あまりで一度目覚めて、「送り状が来ないから発送できない。仕事があるのに」
30年前の仕事らしい。「お父さん、菱○って会社で商品管理してたわねぇ」「そうだよ、お前が送り状渡して俺が書くんだ」(わたしは菱○の社員じゃなかった)
「30年ぐらい前に定年退職したわね」「違うよ去年までやっていた。今その仕事誰がやってるんだ?」「菱○の今の社員さんがやってるでしょう」
夫は何回も仕事を変えたが、楽しそうに定年まで続けたのがこの会社だった。几帳面な性格に合っていたらしい。人間関係もとても良かった。
だから今もその仕事がしたいのだろう。この頃頻りに「送り状」と言う。


ひとしきり首を傾げて、また眠ってしまった。だから私もベッドにこもってづログを書き始めた。腰にも膝にも湿布をべたべた貼って。



家にこもってばかりいたから今日は買い物に行かないと、ネットスーパーでは買えないものが欲しい。足はまだ痛いけど。


そこで2軒だけ行ってきた。階段は無理なので、今日は1階をさっとまわっただけ。
アヒージョのミールキットが欲しかったけれど無かった。


マンションの玄関でひだまり仲間お二人と会う。珈琲店の次のお話し会にきてくださるという。


買い物は楽しいが慌ただしかったので疲れた。脚腰痛い。



昼食後、夫はまたぐーぐー眠っている。以前に比べてやはりちょっとおかしい気がする。
お相撲始まったし、入浴は遅くなるかも。



志帆は保育園時代からサッカーチームに入っていました。
もうまる6年もやってるのね。楽しくってしょうがないようですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ