メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

華麗なる歳時記

ピース? 現代っ子 七五三 

2019年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月15日は七五三でしたね。その前の日曜日、11月10日は七五三詣でのファミリーでどこの神社も軒並みラッシュだったようです。七五三は子どもが無事成長したことの感謝と神のご加護を祈る行事ですね。ご存知のように三歳の男女、五歳の男の子、七歳の女の子たちは近所の神社にお参りします。この習慣は宮家や公家・武家で行われていた儀式が習合されたもので、江戸時代になって1681年11月15日に、徳川五代将軍 徳川綱吉の子 徳川徳

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ