メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

何度転ぼうが負けではない・・・(^^♪☆ 

2019年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


派遣先の会社では、3年ごとに部署を異動し、派遣期間を更新してきた後輩。 社内の評価は年々、高まりました。 新たな部署が立ち上がる際には、「○○君を連れていきたい」と上司に言われました。 聞いたこともない業界用語が飛び交う新部署でも誰よりも勉強し、仕事に向かいました。 そして、昨年、「正社員に」と声が掛かり、本年4月、グループ会社の正社員に採用されました。 気付けば、派遣社員として働き始めて15年がたっていました。 当初は「本社じゃないのか」と迷いもしましたが、働き始めると、今の職場の方が”自分らしく働ける”という発見がありました。 待遇も給与も大きく変わりました。 一方で、正社員になって生まれた悩みもあります。 非正規雇用の期間はキャリアの積み重ねがなく、「”下積み”を経験できなかった」と痛感しています。 それでも、未来に向かって生きれば、「学んだ分だけ、いくらでも可能性は広がる」。 「人生は総合競技だから、僕の結果発表は”まだ先”。何度転ぼうが負けではない。その先に、どんな世界が見えるのか」と。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ