メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

吉野石膏コレクション観てきました 

2019年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この画像は会場で唯一撮影を許された場所の模写画






先月観た松方コレクションといい、今回観る機会のあった吉野石膏コレクションといい、日本の財を成した人たちがよくぞここまで世界の最高と言われる絵画を蒐集した功績の偉大さ。


ただ驚く。





来年の1月20日まで展示しているから、もう一度見たい。 一度でさっと見て、はい、終わりでは、勿体ない。


多くの絵画も一度では素通り。


このミュージアムの外観が気に入っています。 煉瓦造り。


内部の飾り気のない空気が好き。










階段や窓を眺めるのが好き。


装飾が最低限で、ある種の冷たささえ感じる。




エレベーターを使わずに、誰もいない階段を一段一段ゆっくり降りながら、照明器具を見たり窓枠を舐めるように見たり味わって来ました。
















ジョサイア コンドル設計を忠実に復元した建造物です。




中庭を通過して入場します。


上から眺めてもランチをしている一人お弁当女性さんがみえる。


ここで食べたい気持ち分かります。










家に帰って、誰にも話せない私は、仔猫に今日の話を聞いてもらいました。笑


お前アホか! と子猫に言われちゃったぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ