おひとり様の今日はこんな感じ

シソ味噌 大好き 

2019年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年夏、庭に勝手に青紫蘇が育ちます。

シソっておいしいですよねー。

あの鮮やかな緑色。
そしてさわやかな香り。
おいしいし、香りだけでリラックスできる。

毎年、山ほど葉はそよぐけど、数枚しか食べていませんでした。

もったいないじゃないかー!

そこで今年はシソ味噌を作ってみました。

作り方はネットで見ただけですが、超簡単でおいしかった!

たくさん作って冷凍してあります。

お弁当のご飯のお供に最高です。

庭のシソも最近の寒さに、とうとう枯れてきました。

来年も勝手に育って欲しいな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ