メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

スクランブルスクエア 

2019年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 午前中、出かける前にアクセスしようとしたけど、全然つながらなくて(午前中にアクセスが集中するのね)なんて勝手に思い込んでいました。システム障害だったのですね。

 今日は表参道に用がありました。
出先で話した相手から「昨日、渋谷にオープンしたスクランブルスクエアに行きましたよ。平日なのに、エスカレーターに乗るのに並ぶし、警備員さんが、二列に並んでと叫び続けていました」と聞き、(人が減るまで行かない・・・)と思ったのに、某バター屋さんの名前が出て「えっ!!出店したの?」と飛びついてしまいました。

 聞いていたほどの混雑は見られず、エスカレーターもすんなり乗れました。
 と、そこまでは良かったのですが、バター屋さんだけが長蛇の列。ただ、店員さんの手際が良いのと、細かく分担して作業をしているので、さほど時間はかからず、目的のバターと、マドレーヌ、バターサンドをゲット。

 ここのバター、高いのですが、このバターで作るほうれん草のバター炒め、高級レストランの味になっちゃうー」なので、食材として考えたら、この値段にも納得。

 たまには美味しい炒めものを簡単につくりましょう。

 夕方から、外出の予定がもう一つあったので、ほかの店舗には、目もくれず、帰宅いたしました。
 
 もともと、新規オープン店には、行かない主義なんですのよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ