メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

11月4日・・2 

2019年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前記事を書いてから外に出て伸びすぎたナンテンと、花がまだだったから切ってなかった金木犀と、枯れたコニファーを切って束ねたよ(暗くなった)  「幸満つるの郷」の建物の中に入り、ホールで色々説明を受けたが私は殆ど聞こえてない  その後早速「さつまいも畑」に行き、掘方など説明か・・  私はしゃがめないから折り畳み椅子を持参したが、畝になっているから足場が悪く大変だったが、ホームタウン係の女性の方が私に付き添ってくださって、すっかりお世話になった  やはりたくさん生っているのや大きいのや小さいのとか、色々あるんだね(さつまいも掘りは初めて)  そのうちベガッ太さんがやって来てボードに色々書いてくれたが、余り写してなかった(漬物待ってますっても書いてもらったが、昨年元の我が家処分でもうできない)  みんなで掘った分を運んで並べたところ   さつまいも掘りが終わったらビニル袋を渡されて、持ち帰り分を自分で袋に・・欲張りするともっと入ったが、持ち帰ることも考えないとね  その後芝生の上にブルーシートを敷いていただいて、ランチタイムですがお弁当と一緒に焼き芋も頂いた(食べるのに熱中し写真撮ってなかった)  またちょっと離れたところで「トン汁」を、しかし私が持って帰るうちに半分になるのじゃないかって思っていたら、初めての方だったと思うがご自分の分を私に譲って頂いっちゃって(また戻った)・・ 最高の天気でどこまでも青空が広がって、一週間前と大違い  その後ビニールハウスに移動して確か「ルッコラ」とか「ビート」って書かれた、まだ小さな苗の葉っぱだけ摘んで(お弁当にも入っていた)、ルターナちゃんも・・  最近ピーマンも生野菜と一緒にスライスして食べているが、スーパーの「地場産」のところにはホント小さいのも売っているが、もっと大きいのが捨てられてあったからお聞きして頂いて来ました(私だけ) 上辻さんやキンちゃん・ベガッ太さんと撮った写真もあったが、ベガッ太さんとキンちゃん(顔出さない)  その前にベガルタバスを・・  その後ベガルタバスをバックに記念撮影(OHPにあったから、また顔出ししっちゃった) ミニトマトと瓶詰の加工品をお土産に頂いた(今日娘が来て貰って行くと・・) 朝バスに乗ってすぐ「何時何分何秒」に着くかってクイズがあったが、「高速行くんですか・・?」って聞いたら「うん」って言ったが、高速通らなかったから私が書いた時間より30分以上かかったネ(4人にプレゼントがあった) ところがザックが重いから折り畳み椅子と一緒に、トランクに積んで貰って良かった  キンちゃんのトークショー私には聞こえないんだよねぇ  ことあるごとに参加したいと思うが、皆さんに迷惑かけるからって言うと、みんながそんなことないよってとても温かく接して頂いた  ところがバスを降りてからがホント大変でした  ザックが重く「東口駐車場」に車を止めたが、タクシーで行こうかと思ったが目と鼻の先(タクシー乗り場まで歩くと)で頑張りました  昨日朝に砂が濡れていたから玄関先に干しましたが、重い訳ですねぇ・・  私はさつまいもは苦手で娘や妹、近所に引っ越してきた従兄妹とか配りましたよ(細いの1本だけ残して) 何でも参加することに意義があると思うから、これからもって思うが本当にいいのかなぁ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ