メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何も考えず笑いたい時の映画‥「記憶にございません」 

2019年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

先日いつ行こうかと‥思っていた映画で三谷幸喜監督の「記憶にございません」を見た。
とにかく始めから終わりまで笑いぱなしでコメディー要素があり軽い映画を見たい時には良い。

本当は「蜂蜜と遠雷」の映画を見たかったが‥夫は余り堅い映画より楽に見れる方が良いと言うので「記憶にございません」にした。

中井貴一が総理役で総理大臣の黒田啓介は、全国民から嫌われている不人気な政治家であった。あまりに人気がないので、演説中に石まで投げられる始末。ところがその石が頭部に当たり、記憶喪失になってしまう。

秘書官やごく限られた側近だけで秘密を共有したまま、「普通のおじさん」になってしまう。
奥さん役は石田ゆり子で奥さんでさえ側近達は記憶喪失になっている事も伏せる。

今まで自由で強引な性格から記憶喪失から奥さんまで忘れてしまい奥さんを見て「タイプだから」と改めて奥さんに恋をする場面が出てくるのが面白かった。奥さんは今までの強引な夫から優しくなった夫に困惑してしまう。

何度か「タイプだ」と言いながら奥さんにアプローチする場面が出て奥さんは秘書の男性(ジエーンフジオカ)に夢中になっていた。

それがコメディーぽく真面目な中井貴一が演じるのがユニークだった。久しぶりに映画を見てよく笑った。何も考えず笑いたい時にはこんな映画も良い。

だいぶ朝夕は寒くなり乾燥もしているので体調崩しやすいのでお身体気をつけてお過ごしください。

画像は先日の竹細工のあかり展で色々なあかりが綺麗でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ