メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

免許証 忘れて走り ド緊張   白バイ見るとドッキリ ハラハラ 

2019年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



かっこ良く ボケ防止なんて 昨日のブログに書き込んだのに また やらかしてしまった
免許証を持たずに 車を運転 これは 捕まれば罰金と持ち点減点 お金も勿体ない
途中までは 気が付かずに いつもと同じ運転で 新車の軽快さを味わっていた
?

?
施設のボランティアに行って 終わってから それに気づいた
免許証は いつも肩掛けのバックに入れて持ち歩いているのである
以前にも 不携帯で同じことが有り 忘れぬために車の中に隠しておいたこともある
?
何かを盗まれても 免許証が悪用されないためであった
ところが 店先や文化センターなど 本人証明を求められる時があり 免許証で代用してきた
その為 またバッグに逆戻りした経過がある
?

?
私のバッグ 元もとは 外に出るのに 何も持たない主義で数年前まで持ち歩かない
財布はズボンのポケットに 免許証も財布の中 手ぶらで居るのが楽である
ここ数年 眼医者にも行くようになり 通院カード 保険証なども必要でバッグにした
?
昨日は 施設訪問の後 うたごえなどに使うものを買い出しにホームセンターへ行く
バッグには多少のお金も各種カードも保険証も入れてある 失くしたら大変だ
結局 落ち着かず 普段なら早目の夕食をファミレスで過ごすのに まっすぐ帰った
?
多分 家に忘れたのだろう もしかしたら 施設に置いてきたか 不安はよぎる
心が落ち着かない 運転中も 更に安全運転に気を付ける
おまけに 交通事故直後の現場を通りかかってしまった
?
3車線道路 真ん中車線を走っていたら 右側車線の車が強引に私の前に割り込んできた
危ないじゃないか と思う間もなく 続いて その右側車線に続く車も 私の横から幅寄せ
少しでも前方なら割り込みをさせるが 真横からはムリだ ぶつかりそうになって止めたらしい
?
この時点では 前方にも車が居るので 何で無理して入って来るのか分からなかった
追突事故があり 警察官も数名 まだ 事故で怪我した人が運ばれて居ない
そんなところで 私が 車線の違うところからの車と接触事故を起こしたらたまらない
?
ホッとして 数百メートル 今度はいつも見かける白バイが止まって監視している
それだけで ドキッとしてしまう 平静を保ち ようやく我が家に着いた
家で 忘れて行ったバッグを見ると ほっと一安心するとともに 心が疲れてしまった



?
YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ