メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<89>♪〜30僕の大阪@〜♪〜僕の千里(大阪万博)〜♪ 

2019年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


♪〜30僕の大阪〜♪

♪〜僕の大阪〜♪
☆訪ねたところ 千里(万博)〜梅田(心斎橋〜難波〜中之島〜十三〜天満橋〜淀川)〜寝屋川〜枚方〜森ノ宮(大阪城)〜高槻〜八尾〜岸和田〜天王寺〜関西空港〜 ☆

<89>♪〜30僕の大阪@〜♪〜僕の千里(大阪万博)〜♪

1970年3月 〜大阪万国博〜 3月開幕まもなく〜〜 愛知より〜 車にて 父、母を乗せて〜 免許取り立て〜名神高速道を軽快〜? ドライブ〜〜 万博会場〜目指して走りました〜〜

〜人類の進歩と調和〜ですよね・・・合言葉? 
<追憶の大阪EXPO’70>
http://iroenpithu-12.boo.jp/gazou4.html

初日から〜 毎日何十万人という観客が訪れ〜〜 どの会場も・・・何十分〜 何時間〜 並んで待つとか〜〜〜そんなニュースが流れていたような〜〜〜
僕たちが訪れた日は それまでの入場者にくらべ少ないと〜 それでも 34万人とか・・・帰ってから ニュースで・・・
6か月間の入場者数は 〜6422万人〜ということでした

何を? どの会場を? どこの国の? 見たのか?覚えていません〜〜
どこかの会場で〜 コンパニオン〜万博での案内状の呼び方〜〜

少しの記憶ですが〜 どんな会場だったのか? それも覚えがなく〜〜
コンパニオンの女性に指名され 観衆の皆様の前に呼ばれ〜〜 何か聞かれたのですが?? 内容〜 記憶なし〜〜!!!

〜長島選手の結婚相手の女性〜 コンパニオンをなさっていたとか・・でしたよね?

〜太陽の塔〜は覚えていますが〜 
人気のあった月の石は 見ることはできませんでした〜並んでいる人が〜〜 多かった〜

モノレールは 3人で〜乗りました〜〜なんとなくでしたね〜〜

で・・・ 帰りの両親の会話は 余りなく〜 二人とも・・・休んで〜〜??

<89>♪〜30僕の大阪@〜♪〜僕の千里(大阪万博)〜♪ 〜了〜

<太陽の塔&モノレール><月の石>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ